ゴールデンレトリバー サンタのお気楽な日常

ビビりでおとぼけなわんこです。

一日の食事回数がおかしなことになっている

わんちゃんの1日の食事回数は何回ですか?

f:id:toyamayama:20200201102100j:plain

普通、本や動物病院などでは朝、夕2回か朝の1回ってなってますよね。
我が家でも1代目ランチアや2代目サチは朝、夕2回でした。
ところが、サンタは1日に朝、昼、夕、夜の4回なんです。
そのかわり1回にあげる量は100g。
通常、ゴールデンレトリバーの成犬が1日に食べる量は350g~420gと言われているので量はクリアしています。

何故、そんなことになったのかというとサンタは生まれつき胃が小さいのです。
骨格であばら骨の空間が狭く手で触っても今までの仔より胴が細いことがわかります。

1回に食べる量を多くすると消化せずに吐き出してしまうので1回の量は少なく、そのかわり回数を増やすことで落ち着きました。
現在は吐くことも無くゴールデンらしく食欲は旺盛です。

f:id:toyamayama:20200201103000j:plain

今日もペロッとたいらげました。

同じ犬種でも性格も体質もそれぞれ違うんですよね。
その仔に合った育て方を日々学ばせてもらっています。

★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆
山と森と海と山と森と海と

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ