ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

サンタ、河川敷で遊ぶ!

f:id:toyamayama:20200502101725j:plain

常願寺公園にやってきました。
公園の脇のある河川敷。
人がいないことを確認してサンタのリードを外します。

f:id:toyamayama:20200503081631j:plain

例によって、ボール投げからの・・・。
「人間レトリバーごっこ」が始まりました。

↓「人間レトリバーごっこ」はこちらの記事をご覧下さい。
santanohibi.hatenablog.jp

今日は、時間もたっぷりあるし人も全くいないのでいつもよりたくさん遊びました。
サンタは元気いっぱい。
それに対して私たちはヘロヘロです。

この遊び、サンタより人間の私たちのほうが運動量が多いってどういうこと?
自粛で運動不足になっている体にはこたえる~。

サンタ教官!
レーニングをありがとうございました!

f:id:toyamayama:20200503081646j:plain

常願寺公園に戻ってクールダウン。
新緑のトンネルは桜の木です。
桜は花が終わってもずっと癒してくれますね。

f:id:toyamayama:20200503081701j:plain

ハナミズキが満開です。
サンタはまったく興味がありませんが。

しかし、この公園はとにかく広いのに昔から人を集めようという戦略がまったく感じられない今のご時世にぴったりの公園です。
サッカーや野球やテニスなどのグランドやコートはありますが今は使う人がいないので尚更誰もいません。
この広い公園を貸し切りのように使えるなんてめっちゃ贅沢!

f:id:toyamayama:20200503084041j:plain

水をがぶ飲みするサンタ。
目が怖いんですけど・・・


★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆
山と森と海と山と森と海と

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ