ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

サンタ、おもちゃを掴む!

f:id:toyamayama:20200511125204j:plain

最近ジワジワと人気が出ているPULLER(プラー)というおもちゃを通販で購入しました。
欧米では大人気の犬用の教育玩具ということです。

この紫色はワンコが1番認識する色なんですって。
赤色とかはグレーにしか見えてないらしいですよ。

持ってくる(レトリーブ)、引っ張りっこ、ジャンプ&キャッチなどで遊べると説明書には書いてありますが果たしてサンタは遊ぶのでしょうか。

そしてゴールデン・レトリーバーの名前の由来にもなっている憧れの「持ってくる(レトリーブ)」が出来るようになるのか?
↓ レトリーブとは程遠い遊び方をするサンタ
santanohibi.hatenablog.jp
f:id:toyamayama:20200511125222j:plain

webなどで調べてみると「どのワンコも大喜びで咥えて離しません」なんて書かれてますが、サンタは「何じゃ~これ?」と見つめるだけで一向に咥えようとはしません。

f:id:toyamayama:20200511125245j:plain

飼い主が持って隠したり追いかけさせたりするといいとあったのでやってみたら、一応口に咥えて奪い返しますがあとはひたすら抱え込むばかり。

f:id:toyamayama:20200512111811j:plain

挙句の果てに手?(足?)で掴んでます!
お前は猫か!

f:id:toyamayama:20200512111828j:plain

まあ、気に入ったみたいなのでよしとするか。
遊び方がちょっと違う気もするが・・・

f:id:toyamayama:20200512111841j:plain

またしても、持ってくる(レトリーブ)は無理そうです。
(ˉ ˘ ˉ; )

★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆
山と森と海と山と森と海と

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ