ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

サンタ、ヘルニアになる!

久しぶりのブログ更新になってしまいました。



f:id:toyamayama:20210830033624j:plain

突然、自力ではまったく立てなってしまったんです。

後ろ足に力が入らない様子。

体を持ち上げてバスタオルで後ろ足を吊るよう立たせ、

歩行介助しながら、なんとか排泄や食事はできるのですが・・・




f:id:toyamayama:20210830033636j:plain

翌朝、病院に行くことにして朝起きてみるとこんなハゲが・・・

痛いので舐めたり噛んだりしているうちに自分で毛を抜いてしまったみたいです。




そして病院へ・・・

椎間板ヘルニアでした。

痛み止めの薬やサプリなどを飲ませて様子をみることに・・・



薬が効いたみたいで現在は自力で立てるようになりました。

介助なしで歩けます。

ただ、まだ後ろ右足を引きずっているので散歩には行けません。

少しうろうろしては、寝ています。

とりあえず痛みは、軽減しているようです。



一時はぐったりとしていたので

とうとう来る時が来たのかと怖ろしくて・・・


f:id:toyamayama:20210903074535j:plain
ハゲは少し小さくなりました。



お問い合わせはこちらです

★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆
山と森と海と山と森と海と

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ