ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

全集中!「くれ」の呼吸

朝夕2回の訓練タイム。

といっても集中力が持って1分程度なのであっさりとやってます 。

大好きなおやつの「ボーロ」目当てに毎回ノリノリ ww



f:id:toyamayama:20220216094410j:plain

ちび太
ほら、もたもたするな
訓練するぞ

ゆかちん
君は訓練されるほうなの!




f:id:toyamayama:20220216094044j:plain

ゆかちん
おすわり

ちび太
これでいいだろ
早く くれ




f:id:toyamayama:20220216094055j:plain

ゆかちん
ヨシ!

ちび太
じらすなよ




訓練の事情(1)

youtu.be

「伏せ!」は、足をくぐらせてます。

この太い足がないと、まだ伏せ出来ません ww




成長記録

名前 ちび太
犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
毛色 セーブル & ホワイト
性別 男の子
生年月日 2021 年 6 月 15 日
体重 6.0kg
フード 60g x 2
カナガン(チキン)
ワクチン種別 6種混合
ワクチン接種日 2021 年 8 月 11 日(1回目)
2021 年 9 月 20 日(2回目)
2021 年10 月 23 日(3回目)
狂犬病ワクチン接種日 2021 年 11 月 27日
遺伝子検査 正常
マイクロチップ 装着済

ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
ははは、トナちゃんやるなぁ。
おやつのためもあるけど、飼い主さんが喜ぶ顔が見たいのね。

prin (id:shibainumugi) さん
「フセ」って言葉よりまだ足をくぐることに反応してますww
いつかは言葉で反応してくれるといいのですが・・・
いつになることやら(笑)

二位ガン (id:newgenworld) さん
ちび太の訓練は根気が入ります。
出来るようになるまで時間がかかりますよ(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
彼には「伏せ」とはわかっていないでしょうねww
「足をくぐること」と認識しているみたい(笑)
ぷぷ、奴は顔に乗って来るので窒息しそうになりますよ

まみ (id:Lovechan) さん
この伏せの習得方法はゴールデン達に有効だったんです。
ちび太はまだまだ完全に出来るようになるまで時間かかりそう
なんせ、全集中が1分ですから(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
"潜れ"を正解にしちゃうとスーパーの入り口でダンナの出待ちするときに
こちらは座らないとならなくなります(笑)
「伏せ」で出待ちできるようになるのかなぁ・・・




お問い合わせはこちらです

ほんの少しだけ楽しくほんの少しだけ楽しく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ