ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

ゆるいこだわり

ペットと暮らすとへんな「こだわり」に気づきませんか?


絶対マンホールや側溝の蓋の上は歩かなかったランチア

あまりにしつこいワンコにはガツンと犬パンチをくらわすサチ

猫と女性に強い執着を持つサンタ(笑)

いずれも、ゴールデン・レトリーバーの男の子です。

同じ犬種なのに、それぞれに"こだわり"があるんですよね。



皆さんのお宅のワンちゃん、にゃんこちゃん、兎ちゃん達

どんな"こだわり"がありますか?



ちび太の「こだわり」は何かな?

今のところはまだ執着するものはない様子。

ところが・・・



f:id:toyamayama:20220227082809j:plain

ちび太
この白い枠から外れないように歩くぜ

ゆかちん
何故?



これは、こちらではよく見かける融雪装置。

この線上から水が出て、雪を溶かします。

どうやら、この上を歩くのが彼のこだわりのようです。


実は、prin (id:shibainumugi)さん家の麦ちゃんは、確固としたこだわりの持ち主。

道路に引かれた白線の上を歩きます(笑)

www.shibainumugi.com



散歩の事情(6)

youtu.be

ただ、ちょっと気になることがあるとすぐにこだわりを捨てる ww

(指が写り込んでいますが見なかったことにして下さいませ)




成長記録

名前 ちび太
犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
毛色 セーブル & ホワイト
性別 男の子
生年月日 2021 年 6 月 15 日
体重 6.2kg
フード 60g x 2
カナガン(チキン)
ワクチン種別 6種混合
ワクチン接種日 2021 年 8 月 11 日(1回目)
2021 年 9 月 20 日(2回目)
2021 年10 月 23 日(3回目)
狂犬病ワクチン接種日 2021 年 11 月 27日
遺伝子検査 正常
マイクロチップ 装着済

ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
それ、ゴールデンの仔もありました。
好奇心が強過ぎるらしいです。
以外と免疫力向上になるんですって。
善玉菌が含まれているので、舐めることにより体の抵抗力が高まると聞きました。
でもねぇ~

タコスカ (id:kefugahi) さん
少しでも高い位置にしたいのね、
逆立ちしてしているトイプードルを見た事があります(笑)
ほほほ、運転手さんもビックリですね。

Marimo (id:Marimotan) さん
ピリカちゃんもなのね。
何ででしょうね。
聞いてみたい!(笑)

二位ガン (id:newgenworld) さん
マサオ君がすることで二位ガン家では普通になっていることが
実はマサオ君オンリーの行動ってあるはずですよ。
息子さんが気付いているかもww

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
やはり、側溝の蓋の上は歩かなかったんですね。
用心深いワンちゃんに多いみたいです(笑)
ちび太のうしろ姿って笑えますよねww

prin (id:shibainumugi) さん
麦ちゃんと比べるとかなりゆるゆるなこだわりです。
逸れては戻るを繰り返してますよ(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
毎日見てると気づきませんが体重はあきらかに増えてますww
前は片手でひょいと抱きあげられたのですが
最近はずっしり重くて簡単には抱き上げられなくなりました(笑)
何故そこを歩くんでしょうね?
脇に逸れても必ず戻ってきます(笑)

まみ (id:Lovechan) さん
「オレ様の専用道路だぜ~」って思っているのかも(笑)
ラブちゃん、枕を独り占めしてたのね~
可愛い (,,• •,,)キュン♡




お問い合わせはこちらです

ほんの少しだけ楽しくほんの少しだけ楽しく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ