ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

家の周りとこの公園が全世界なのさ(追記あり)

世界征服を企むわりには、見知らぬ場所に行くと

怖がってずっと父ちゃんにしがみついているし

帰りはストレスで毎回ぐったり。

リラックスして楽しんでいるのは毎日のお散歩コースと

家から車で約10分のここ常願寺川公園だけ(笑)

それならばとGW中は毎日ここに来てました。

ちび太の世界征服のお手伝いです(笑)

なんて安上がりな犬。


ゆかちん
GWなのにどこへも連れて行ってあげられなくてごめんね

ちび太
この公園はオレ様の領土だからな
楽しませてもらうぜ


ちび太
いえーい!

ゆかちん
はしゃぎ過ぎじゃね


ちび太
早く来いよー

ゆかちん
知らない場所じゃ、ひとりで離れたりしないのに


ゆかちん
東屋でひと休みしよう

ちび太
父ちゃん、遊ぼうぜ


ちび太
こんにゃろ!こうしてやる!

ゆかちん
何してんだか・・・



youtu.be

追記

5月5日に発生しました能登沖地震につきまして、ご心配いただきありがとうございました。

富山県内は、震度4の揺れでした。

我が家も周辺も特に被害はありませんでしたので大丈夫です。

ちび太は、スマホの警告音にビビって父ちゃんにしがみついてはおりましたが・・・

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

一日も早い鎮静と復興をお祈りしております。


成長記録

名前 ちび太
犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
毛色 セーブル & ホワイト
性別 男の子
生年月日 2021 年 6 月 15 日(1才)
体重 8.0kg
フード 60g x 2
カナガン(チキン)
ロイヤルカナン ニュータードケア
遺伝子検査 正常
マイクロチップ 装着済
去勢手術 2022 年 5 月 19日
ワクチン種別 7種混合
ワクチン接種日 2022 年10 月 8 日
狂犬病ワクチン接種日 2023 年 4 月 9 日
マダニ・ノミ飲み薬 2023 年 4 月 11 日

ブコメ Thanks です!

noriko (id:non704) さん
ゆら~ゆら~とゆっくりと大きく揺れました。
ちび太は揺れよりも警告アラームが怖かったらしく
すぐに父ちゃんに飛びついてましたよ(笑)
ちび太はもう世界征服を果たした気になっているように思えます。

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
ありがとうございます m(_ _)m
ちび太は地震そのものより警告アラームにビビってました。
トナちゃん、ちび太より勇敢ですね。
この公園も何回も来てやっと馴れたんですよ。
一回馴れると途端にオレ様気質になります(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
ご心配いただきありがとうございました m(_ _)m
ゴリさんもすぐに冗談を言っていたので大丈夫だったみたい(笑)
地震や仕事で心配事はあってもちび太が楽しそうにしているのを
見ていると平和な気持ちになって「大丈夫」って思うのよね~

Chocola (id:A-hanoi) さん
ありがとうございます m(_ _)m
わりと大きな揺れでしたがちび太は
それよりスマホのアラームにビビっていました(笑)
この公園にもやっと馴れたみたいです。
今では自由に楽しんでいます。

myuhikaru (id:myuhikaru) さん
父ちゃん子のちび太は何かあるとすぐに父ちゃんにしがみつきます。
しがみつかれた父ちゃんはもうメロメロ状態で甘やかすから尚更(笑)
自分の領土だと決めつけると急にオレ様気質になって
我がもの顔ではしゃぎ回ってますよ。
これで世界を征服した気になっているのでしょうね(笑)

たかちゃんさん (id:y0a6t5er) さん
ありがとうございます。
何か悪だくみをしている時は、ワルい顔しています(笑)




お問い合わせはこちらです

ほんの少しだけ楽しくほんの少しだけ楽しく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ