ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

サンタ、反応する!

どれだけの言葉を理解しているのかはわかりませんがよく言葉に反応します。
きき耳をたてて好きなフレーズが出てくると耳をピクッと動かします。
特に好きなフレーズ「サンポ」「ごはん」「おやつ」には著しい反応があるので面白くてつい遊んでしまいます。



f:id:toyamayama:20201023084931j:plain
サンタ:そろそろ、サンポの時間ですがまだですかね~
ゆかちん:(ダンナさんへ)最近、サンマが高いよね~
サンタ:ビク!(耳が動く)
ダンナさん:そろそろ、サン髪、行こうかな~
サンタ:ビク!(耳が動く)



f:id:toyamayama:20201023085006j:plain
ゆかちん:サンポ、行こうか!
サンタ:今、サンポって言いましたよね
サンタ:確かにサンポって言いましたよね



f:id:toyamayama:20201023085021j:plain
サンタ:待ってました~!
ゆかちん:うん、知ってる (*^▽^*)








★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆
山と森と海と山と森と海と

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ