ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

サンタ、診察室に尻込みする!

狂犬病ワクチン接種を受けに動物病院へ。
これは不要不急の外出なのではないか。

でも、ワクチン打たないでこれ以上恐ろしい感染症が起こったらそれこそ日本は終わってしまう。
病院までは車だし、病院は何か対策してるだろう。

ついでに爪も切ってもらおう。
一応、犬用の爪切り持ってるんだけど怖くて一度も使っていない。

待合室に誰もいない。
いつもはたくさん待っているのに。
受付の張り紙を見ると

「受付を済まし車でお待ち下さい。順番が来たら係員がお迎えに伺います。」

なるほど、コロナ対策ね。
車で待つことに。

「サンタく〜ん」

呼ばれた。
待合室まではグイグイ喜んで入って行くサンタ。

診察室に行こうとすると尻込みして必死に抵抗。
ずるずる引きずられながらなんとか診察室へ。

面白い姿だったので写真撮りたかったんだけど
サンタのお尻を押すので手いっぱいで撮れず。

f:id:toyamayama:20200330045655j:plain

診察台へは先生と主人と看護師さんとでなんとか持ち上げる。
ビビって足がガタガタ震えているサンタ。

f:id:toyamayama:20200330045717j:plain

看護師さんに羽交い締めにされ諦めモードのサンタ。

f:id:toyamayama:20200330045728j:plain

「おとん、なんとかしてくれ~」

f:id:toyamayama:20200330050949j:plain

帰りの車内ではやたら元気。
さっきまでビビりまくってたのに・・・


★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆
山と森と海と山と森と海と

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ