ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

理想と現実

ちび太のつぶやき

オレの一日は散歩で始まる。

朝5時から1時間、調子が良ければ 1時間30分ぐらいかな。

最近は父ちゃんも一緒に来るようになった。

でも、毎回15分ぐらい歩くと「わし帰るわ」といって離脱してるけどね。

足腰の衰えに気づいて自分から一緒に歩くと言い出したらしい。

ゆかちんに言わせると「わたしが薦めても絶対歩かないけど、自分から言い出したから続くよ」だってさ。

どうかな、怪しい気もするけど・・・

ま、長い目で見てやるか。


イタチ川の川沿いは、春は桜並木 今の季節は新緑が綺麗なんだ。

それに桜の木が太陽の日差しもさえぎってくれるから朝ならひんやりして涼しいくらい。

ゆかちんは「避暑地の朝みたい」って言うけど避暑地って何だろう。


会社勤めしていた頃、満員電車に揺られながらこんなことを妄想していたらしいぜ。

避暑地のようなところに住んで、犬の散歩から一日が始まる。
ウッドデッキで焼きたてのパンと淹れたてのコーヒーの朝食。
好きな音楽を聴きながら読書したり、映画を観たりして一日をゆったり過ごす。

合っているのは最初の一行だけだな。

オレ様のおかげなんだから 感謝しろよ。


散歩から帰ったら、掃除だ洗濯だとバッタバタ。

オレ様の朝メシも忘れるんじゃないかとビクビクするぜ。


それから、あわてて仕事に行くだろ。

ゆったり過ごすなんて当分の間、無理そうだな。


ゆかちんのつぶやき

妄想も強く願えばきっと叶うと信じている。

ゆったりした日常を手に入れるべく、強く願うのだ!

妄想は今も続く・・・



youtu.be

成長記録

名前 ちび太
犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
毛色 セーブル & ホワイト
性別 男の子
生年月日 2021 年 6 月 15 日(2才)
体重 8.8kg
フード 60g x 2
カナガン(チキン)
ロイヤルカナン ニュータードケア
遺伝子検査 正常
マイクロチップ 装着済
去勢手術 2022 年 5 月 19日
ワクチン種別 7種混合
ワクチン接種日 2022 年10 月 8 日
狂犬病ワクチン接種日 2023 年 4 月 9 日
マダニ・ノミ飲み薬 2023 年 4 月 11 日

ブコメ Thanks です!

Pちゃん (id:hukunekox) さん
チビ太、元気に2歳になりました (^o^)/
早朝だけは、避暑地っぽいんです(笑)
ウッドデッキのある家に住むのが先決なんですが
富山は雪が多いので必ず否定されます(笑)

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
クン活し放題の場所を決めて、そこ以外はスルーしていたら
止まらなくなりました。
そのかわり、し放題の場所に停滞する時間が長いです(笑)




お問い合わせはこちらです

ほんの少しだけ楽しくほんの少しだけ楽しく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ