ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

ありあまる体力と新陳代謝

ちび太には、暑さや疲れを感じるセンサーが欠落しているようです。

コーギーという犬種がそうなのか

先代のゴールデンたちは、暑そうにしていたり激しい運動のあとは疲れて寝てたりしていたけど

若さゆえなのかなぁ?

そういえば、背や体毛は伸びないのに爪やまゆ毛や髭がぐんぐん伸びるのよ。


疲れを知らない

ちび太
それじゃ、ひとっ走り行きますか

ゆかちん
朝から元気だなぁ~
すでに暑いしお手やわらかにね。


youtu.be

ゆかちん
はぁはぁ、勘弁して・・・

ちび太
まだまだ、行くぜ!

ゆかちん
ちび太の鬼~


ペットショップで爪切り

嫌がって暴れたのでお姉さん2人がかりに・・・

しかも、ふんばり過ぎてうんPをお漏らし(お食事中の方すみません)

追加料金か次回お断りを覚悟していましたが

追加料金もなく「また来てね~」と優しくお見送りしていただき「ほっ」。


その頃、子分たちは・・・

洗って干されておりました


成長記録

名前 ちび太
犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
毛色 セーブル & ホワイト
性別 男の子
生年月日 2021 年 6 月 15 日(2才)
体重 8.8kg
フード 60g x 2
カナガン(チキン)
ロイヤルカナン ニュータードケア
遺伝子検査 正常
マイクロチップ 装着済
去勢手術 2022 年 5 月 19日
ワクチン種別 7種混合
ワクチン接種日 2022 年10 月 8 日
狂犬病ワクチン接種日 2023 年 4 月 9 日
マダニ・ノミ飲み薬 2023 年 4 月 11 日
2023 年 7 月 11 日
フェラリア飲み薬 2023 年 6 月 15 日
2023 年 7 月 15 日
2023 年 8 月 15 日

ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
かなり暴れてましたよ。
これで600円は申し訳なくて・・・
そのうえ、うんPも漏らしてしまうなんて(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
コーギーは面白いです。
オレ様でビビリで甘えん坊で人が好き。
色んな顔を持っている犬ですよね。
お姉さんたちが優しくて助かりました(笑)

ともこ (id:jlk415) さん
年齢もそうですが犬種でずいぶん違いますよね。
大型犬はどこかゆったりとしていてペースも人間に近いですが
ちび太はとにかく「せわしない」(笑)
動きが早送りのようなんです。

まみ (id:Lovechan) さん
元気なのはいいことなのですが、わたしの体力がついていけません。
彼女たちが忘れた頃にまた利用します。
忘れてくれるといいのだけれど…(笑)




お問い合わせはこちらです

ほんの少しだけ楽しくほんの少しだけ楽しく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ