ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

お友達の作り方がわからない

こちらのブログは、1ヶ月ぶりの更新となりました。

それもこれも飼い主がサボっていたせいです。

ちび太は相変わらず色々とやらかしてくれているので、ネタはたまっているんですけどね(笑)

www.toyamayama.com

↑ ここのドッグランでチワワちゃんたちに手痛い洗礼を受けてしまったちび太。

トラウマになる前にとすぐにご近所のドッグランに行ったんです。


ゆかちん
わんちゃんたち、あっちにいるよ

ちび太
オレはここがいい


ゆかちん
遊んできたら?

ちび太
ここがいいの


ちび太
頼むからほっといてくれ~

ゆかちん
ダメだ、完全にトラウマになってる


ドッグランでは終始こんな調子でまったく他のワンちゃんたちと遊べませんでした。

ところがお散歩中にわんちゃんと遭遇すると態度が180度変わります。

ちび太
彼女、オレと遊ばな~い

秋田犬の女の子
しつこいわよ


ちび太
キミ、素敵だね

元保護犬のノワールちゃん
モノトーンでキマってるでしょ


ちび太
こいつらが一番の友だちだけどね

ゆかちん
乱暴に遊ぶから、くーちゃん(くま)の顔は変なことになってるし
ハリー君(はりねずみ)は、帰らぬねずみになりました(笑)
新たに加わったのは「ぞう」(そのままやないの!)



在りし日のハリー君


成長記録

名前 ちび太
犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
毛色 セーブル & ホワイト
性別 男の子
生年月日 2021 年 6 月 15 日(1才)
体重 8.0kg
フード 60g x 2
カナガン(チキン)
ロイヤルカナン ニュータードケア
ワクチン種別 7種混合
ワクチン接種日 2022 年10 月 8 日
狂犬病ワクチン接種日 2021 年 11 月 27日
遺伝子検査 正常
マイクロチップ 装着済
去勢手術 2022 年 5 月 19日


ブコメ Thanks です!

noriko (id:non704) さん
なんだかよくわかりません(笑)
秋田犬なんて自分よりとても大きいのにひるまず遊んでモード全開(笑)
ドッグランではあんなに意気地なしなのに…
ゾウくんの名前、募集中です!(笑)

二位ガン (id:newgenworld) さん
お母ちゃん一択なんて、奥様が羨ましいです。
わたしのことなんて小間使いぐらいにしか思っていませんよ(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
普段は誰かれかまわず、かまってちゃんなのですがドッグランではダメですね~(笑)
せっかく可愛いビーグルちゃんが遊びに誘ってくれたのに・・・
ぬいぐるみ振り回しますよね~
ぶんぶんしているうちに口から飛び出て、家の中をぬいぐるみが跳び回っていますよ。
その遊びがとても楽しそうです(笑)

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
そうなんですかね。
何故かドッグランでは、まったく動きません(笑)
お散歩の誰かれかまわずかまってちゃんとは別犬ですよ。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
ね、不思議でしょ。
お散歩の時は大型犬にもぐいぐい行くほど積極的なんですよ。
ドッグランではまったくの意気地なし(笑)
よくわからんww

シャペロン (id:suama_dual) さん
あまちゃんもですか!
そうなんですよ。
ちび太もこちらが走れば、しぶしぶ動くのですが
こっちが先にバテバテになってしまいますよね(笑)




お問い合わせはこちらです

ほんの少しだけ楽しくほんの少しだけ楽しく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ