ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

パラダイス!

暖かくなってくるとノミ・ダニが心配になりますよね

狂犬病のワクチン接種とノミ・ダニ対策のお薬をいただきに動物病院へ行って来ました

まだ蚊は大丈夫だとは思いますがついでにフェラリア薬もいただいてきました

久しぶりの病院にちび太は大はしゃぎ

かまってもらえる病院は彼にとってパラダイスのようです(笑)


わくわくが止まらない

ちび太
わくわくすんなー
今日は何されるのかな


ちび太
わちゃわちゃして~


ちび太
至福ですな


ちび太
疲れてるから、ゆかちんとは遊べない

ゆかちん
って、そこわたしの席なんですけど・・・


桜はかまってくれない

ゆかちん
桜満開だよ、綺麗だね~


ちび太
桜の何がいいのかわからない
かまってくれんし


成長記録

名前 ちび太
犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
毛色 セーブル & ホワイト
性別 男の子
生年月日 2021 年 6 月 15 日(2才)
体重 8.3kg
フード 60g x 2
カナガン(チキン)
ロイヤルカナン ニュータードケア
遺伝子検査 正常
マイクロチップ 装着済
去勢手術 2022 年 5 月 19日
ワクチン種別 7種混合
ワクチン接種日 2023 年 10 月 22 日
狂犬病ワクチン接種日 2024 年 4 月 6 日
マダニ・ノミ飲み薬 2024 年 4 月 8 日
フェラリア飲み薬 2024 年 5 月 31 日(予定)

ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
お久しぶりです
こちらのブログはかなりさぼってまして・・・(笑)
うちも爪切りしてもらいました
後悔したくないので予防できるものはしておきたいですよね

ともこ (id:jlk415) さん
さすが、ケイちゃん
ちゃんと病院で何をされたか憶えているのね
隙あらば逃げだそうとするのは頭がいい証拠です
ちび太は、なんでもすぐに忘れます(笑)
どうやら遊びの一環だと思っているふしが・・・
レトリバー種と比べるとあまりのおバカ加減に笑っちゃいます

Marimo (id:Marimotan) さん
ピリカちゃん、震度3ですか(笑)
賢い証拠ですよ
人間だって病院は慣れませんもの
ちび太は即忘れるお気楽な性格なのに加え
とにかくかまってほしい欲求が強いようです(笑)




お問い合わせはこちらです

ほんの少しだけ楽しくほんの少しだけ楽しく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ