ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

梅雨でも楽しく

雨の日はお散歩いけなくてさぞかし・・・

と こちらの心配をよそに

お気楽ちび太は何やら楽しそうなんですけど(笑)

ビビりなので散歩より家の中のほうが走り回って運動してるしね。

散歩も嫌いじゃないみたいだけど

別に行かなきゃ行かなくてもいいぐらいのスタンス(笑)


子分をはべらせ脱力ポーズ

室内でひと暴れしたあとのまったりタイム。

さんざん振り回して噛み倒した子分たちをはべらせてます。

この足を投げ出してくつろぐポーズはいつものこと。

ミニチュアダックスのラブリイ「れんくん」も得意のポーズです。

れんくんママ (id:renkunno)さんのお姉さんは大笑いしたそうです。
renkunno.hatenablog.com


晴れた日はいつもの公園へ

雨は嫌だけど晴れたら晴れたで日差しが強い。

短足なので道路の照り返しをモロにお腹に浴びるちび太には散歩は危険。

そこで木陰が多いいつもの公園へ

木陰はひんやり涼しくてちび太も気持ち良さそうです。


どこに消えた?

涼しい朝に なるべくたっぷり散歩しています。

そんな朝の散歩の時のこと・・・

ちび太
あそこに小さな生き物たちが・・・
おーい、仲間に入れてくれー

ゆかちん
すずめかな
騒ぐから飛んでちゃったじゃない



youtu.be

飛んでいったことが理解できずに必死に地下を探しています(笑)


ちび太
どこに消えた?
あいつら、ただものじゃないな


ゆかちん
梅雨でも君は楽しそうだね


成長記録

名前 ちび太
犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
毛色 セーブル & ホワイト
性別 男の子
生年月日 2021 年 6 月 15 日(1才)
体重 8.0kg
フード 60g x 2
カナガン(チキン)
ロイヤルカナン ニュータードケア
遺伝子検査 正常
マイクロチップ 装着済
去勢手術 2022 年 5 月 19日
ワクチン種別 7種混合
ワクチン接種日 2022 年10 月 8 日
狂犬病ワクチン接種日 2023 年 4 月 9 日
マダニ・ノミ飲み薬 2023 年 4 月 11 日

ブコメ Thanks です!

prin (id:shibainumugi) さん
麦ちゃんの不動犬のポーズとちょっと違いますよね。
足が短いのでピンと真っ直ぐ伸びているんです。
しかも少し浮いている(笑)

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
トナちゃん、お散歩行きたいのね。
ちび太はお散歩の楽しさをまだわかってないような気がします。
飼い主が行きたがるから仕方なく・・・なんですよ(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
はい、相変わらずのおとぼけっぷりでございます(笑)
はしゃぎまくって、肝心のスズメが飛んでいくところを見逃してるのよ ( ̄w ̄)ぷっ

Chocola (id:A-hanoi) さん
コーギー犬は、表情が豊かですよね。
本当は自然な表情も写真撮りたいのですが
カメラを向けると必ずカメラ目線になってしまいます。
自意識過剰なんですよね(笑)

たかちゃんさん (id:y0a6t5er) さん
本人(犬)はどうかわかりませんが
傍から見る限り今日も楽しそうにしています(笑)




お問い合わせはこちらです

ほんの少しだけ楽しくほんの少しだけ楽しく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ