ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

まじか!そんなんで大丈夫なの?

一昨日、去勢手術を終え昨日退院してきました。

主人と1週間はお散歩無理だろうね。

エリザベスカラーつけたまま寝れるのかなぁ

などと、あれこれ心配しておりました。


エリザベスカラーはこんなので傷口を舐めたりしないようにガードする器具です。
(これはちび太ではありませんww)



ところがですよ。

迎えに行くと看護師さんと仲良く散歩して走り回ってるじゃないですか!

エリザベスカラーも着けてない!

しかも、とっても楽しそう・・・

手術を何らかの方法で逃れたのかと思いましたよ(笑)


「散歩して大丈夫ですよ。」
「糸は溶けるので抜糸は必要ないです。」
エリザベスカラーも必要ないです。」
「薬はないです。」
「お風呂だけは1週間は我慢してね。」



まじか!

そんなんでいいの?



ちび太
あの看護師さんと別れるのがつらいぜ

ゆかちん
術後とは思えん



ゆかちん
おうちに着いたよ

ちび太
まずは何か食わせろ



ちび太
応援してくれてありがとう!
オレ様はこのとおりピンピンしてるぜ

ゆかちん
本当に手術したんか?




散歩の事情(13)

youtu.be

去勢手術の翌日なのに・・・

痛みはないのかなぁ

フツー過ぎる ww



成長記録

名前 ちび太
犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
毛色 セーブル & ホワイト
性別 男の子
生年月日 2021 年 6 月 15 日
体重 6.8kg
フード 60g x 2
カナガン(チキン)
ワクチン種別 6種混合
ワクチン接種日 2021 年 8 月 11 日(1回目)
2021 年 9 月 20 日(2回目)
2021 年10 月 23 日(3回目)
狂犬病ワクチン接種日 2021 年 11 月 27日
遺伝子検査 正常
マイクロチップ 装着済
去勢手術 2022 年 5 月 19日

ブコメ Thanks です!

二位ガン (id:newgenworld) さん
そうなんですよ、フツーなんです(笑)
不安になって確認しましたよ。
ちゃんと無くなってました(笑)

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
取り越し苦労だったみたいです。
トナちゃんも女性好きなのね~ww
こっちは一日会えなかったので感動の再会と思ってたのにやつは看護師さんにベッタリ(笑)

タコスカ (id:kefugahi) さん
エリザベス女王の襟からきてるんでしょうね。
ふふふ、確かにパラボラのようですものね(笑)

Storyteller (id:black-orchid)さん
ありがとうございます<(_ _)>
ふふふ、たしかに宇宙人っぽいww
オレ様ぶりがさらに増強しています。
夫婦でしもべと化してますよ(笑)

ema (id:ema625) さん
本当に手術したのかと疑うほどフツーなんです(笑)
無事に元気で戻って来てくれれば、充分ですよね。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
病院で何度も「ほんとにそれだけでいいんですか?」って聞いちゃいましたよ。
人間だったらあり得ませんよね~
よっぽど鈍感なのかなぁ(笑)
ありがとうございます、元気に退院してくれて感謝~(^o^)/

Chocola (id:A-hanoi) さん
あまりにもフツーにしているので本当に手術したのかと疑いました(笑)
エリザベスカラーも痛み止めや抗生剤もいらないなんて
人間と比べると犬って強いですよね~
もうすぐ1歳で成犬です。
でも、相変わらず「ちび」です(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ありがとうございます。
心配するほどでもなかったみたいです(笑)
大人になったのかな?
それはそれで嬉しいような寂しいような・・・ww




お問い合わせはこちらです

ほんの少しだけ楽しくほんの少しだけ楽しく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ