サンタのお気楽な日常

ビビりでおとぼけなゴールデンレトリバー

サンタ、独自のルールで遊ぶ!

ゴールデンレトリバーラブラドールレトリバーの「レトリバー」とは英語のretrieve(レトリーブ)から来ている。
retrieve(レトリーブ)とは「回収する」という意味。

f:id:toyamayama:20200412164754j:plain

もともと狩猟犬で猟で仕留めた鳥やうさぎなどの小動物を回収してくる本能が備わっているはずなんだけど。

教えなくてもボールやフリスビーなどを投げると拾って飼い主のところに持ってきてまた投げてを繰り返す。
それが楽しいらしく何度でも投げて回収してまた投げてを繰り返して遊ぶ。
いままでの仔は・・・そうだった。(ˉ ˘ ˉ; )

f:id:toyamayama:20200412164828j:plain

サンタの遊び方は何故そうなったのかわからないが独自のルールがあるようだ。
ボールを投げると拾い、口に咥えたまましばらくあたりを観察し草むらの奥にボールを隠し何食わぬ顔で戻ってくる。

夫とわたしで探すはめに・・・。
どーも、探している私たちをニヤニヤ見ているような気がするのは思い違いだろうか。

ボールを見つけると「また、投げてくれ!」。
その繰り返し。

こっちは探すだけでへとへとに疲れてしまい数回でギブアップ。

f:id:toyamayama:20200412165618j:plain

公園に戻り、今年最後になるであろう桜吹雪と桜のじゅうたんを満喫した。


★☆★☆★☆ リンク ★☆★☆★☆
山と森と海と山と森と海と

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ