ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

悪魔のスイッチ

去勢手術から一週間経ちました。

巷では、おとなしくなるとかマーキングしなくなるとか言われてますがちび太はまったく変わらず… (^^;)

あいかわらずのオレ様っぷりを発揮して、わたしはしもべのように振り回わされております。


我が家では「悪魔のスイッチ」と呼んでいる世にも怖ろしい癖がありまして・・・

一旦スイッチが入ると手がつけられません。

絶対、悪魔が憑依してますよ(笑)



ゆかちん
そうやって、一点を見つめるのやめてくれないかなー

ちび太
見えてないのか?

ゆかちん
だから、何が? (;^_^A アセアセ・・



ちび太
zzz・・・

ゆかちん
おもちゃを確保してから寝る周到さには驚くよ



ゆかちん
足がしびれてきたから動かすよ

ちび太
気持ちよく寝てるのにじっとしてろよ



室内の事情(1)

youtu.be

ウガウガ言いながら部屋中を駆け回り

めちゃくちゃに荒らします

収まるまで待つしかない ww



フードの事情(1)


ロイヤルカナン ニュータードケア 1kg

手術後、病院からサンプルをいただきました。

去勢手術をするとホルモンバランスの影響で太りやすくなるんだとか。

カナガンにこれを混ぜてあげています。

しばらくこれで様子を見ます。

太ってくるようだったら、フードの見直しも考えないと・・・




成長記録

名前 ちび太
犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
毛色 セーブル & ホワイト
性別 男の子
生年月日 2021 年 6 月 15 日
体重 6.8kg
フード 60g x 2
カナガン(チキン)
ロイヤルカナン ニュータードケア
ワクチン種別 6種混合
ワクチン接種日 2021 年 8 月 11 日(1回目)
2021 年 9 月 20 日(2回目)
2021 年10 月 23 日(3回目)
狂犬病ワクチン接種日 2021 年 11 月 27日
遺伝子検査 正常
マイクロチップ 装着済
去勢手術 2022 年 5 月 19日

ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
えー!あのおとなしいトナちゃんも悪魔のスイッチ持ってるんですか!
どうやら、ワンコにはもれなくそのスイッチあるみたいですよ(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
なんだかガウガウ言いながら大暴れしていますよww
やはり、ニャンコちゃんもですか!
巨大化したニャンコちゃん、見たいわ~(笑)

Storyteller (id:black-orchid)さん
やはり、ニャンコちゃんも太りやすくなるんですね。
クッション化したニャンコちゃん、見たいわ~(笑)
ふふふ、そうですね。
ハードなダッシュ運動でダイエットになるかもしれません。
家が壊れそうですがしかたありませんww

二位ガン (id:newgenworld) さん
まぁ!嬉しい!
息子さんに「ありがとう!」って伝えて下さい。
いつかマサオ君とちび太が遊べたらいいですね。
お母ちゃん大好きですものね~
興奮が抑えられなくなっちゃうのよね(笑)




お問い合わせはこちらです

ほんの少しだけ楽しくほんの少しだけ楽しく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ