ちび太の大いなる野望

コーギー犬ちび太の成長日記です

効果抜群!一発で問題行動が直ってしまったのでビフォーアフターの動画撮れず・・・

ゴールデン・レトリーバーの先輩犬たちは、パピーの頃が一番やんちゃでした。

そして、 1才を過ぎた頃から問題行動が減って落ち着いてくれたんですよね。

ところがちび太は、1才を過ぎても落ち着くどころかますますやんちゃが増しています。

力や運動能力もついてきて出来ることが増えているからでしょうね。

いろいろとやらかしてくれてますよ ε=(¯。¯;)フゥ


すでに我が家は、歴代破壊王達の名残りでボロボロなので細かい事は気にしませんが

食事の用意をしているとまとわりついてキャンキャン吠えまくるのが激しくなってきました。

これはなんとかしなくては・・・

そこで、しつけ用グッズを使ってみることに。


ペットコレクター

これ、空気のエアーがプシューと出るだけなんです。

直接吹きかけるものではありません。

悪い事をしている時にこっそりプシューとやると面白いようにピタリと止まります。

いつものように食事の用意をしていたら、キャンキャン吠えまくっていたので

背中に隠し持っていたコレをプシューとやったら、一瞬で固まりその後とぼとぼとケージでおすわりして待ってました(笑)

あまりの効果に これは動画でビフォーアフターを撮らなくてはと食事の度にスマホを用意。

ところがそれ以来、食事の用意を始めるとケージで待つようになったのでビフォーが撮れす・・・

助かるけど、効き目あり過ぎ~(笑)



ペットボトルキャップ


「お出かけ給水器&マナーキャップ」(100円+税)

セリアで見つけました。

市販のペットボトルにこのキャップを取り付けるだけで

水飲み器とマナー水洗の両用できます。

これだと無駄に水を使わなくて済むのでお出掛けに便利。


川遊びデビューならず

この夏休みはちび太を川遊びデビューさせようと思っていました。

常願寺川でも比較的浅く流れも緩やかで子供たちも川遊びするという富山市上滝にある立山橋の河川敷に行ってきました。



川遊びできるところへ来たものの水の勢いが強い。

昨日の夕方の大雨の影響でしょう。

降っていた時間はわずかでしたが、まさにバケツをひっくりかえしたような雨。

川には入らずお散歩だけにしておくことに。


www.youtube.com

ゆかちん
川遊び出来なくてゴメンね

ちび太
川遊びって何だ?
それってウマいのか?


成長記録

名前 ちび太
犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
毛色 セーブル & ホワイト
性別 男の子
生年月日 2021 年 6 月 15 日(1才)
体重 7.4kg
フード 60g x 2
カナガン(チキン)
ロイヤルカナン ニュータードケア
ワクチン種別 6種混合
ワクチン接種日 2021 年 8 月 11 日(1回目)
2021 年 9 月 20 日(2回目)
2021 年10 月 23 日(3回目)
狂犬病ワクチン接種日 2021 年 11 月 27日
遺伝子検査 正常
マイクロチップ 装着済
去勢手術 2022 年 5 月 19日

ブコメ Thanks です!

タコスカ (id:kefugahi) さん
海にもそのうち連れて行きたいです。
そうなんですよね。
海の場合、砂と塩と匂いで後が大変になりますね。

二位ガン (id:newgenworld) さん
もの凄いです。
悪魔憑きですよ(笑)
マサオ君はくるくる回るんですね、かわいい!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
ちび太には、むだ吠えを止める効果はありました。
購入者のレビューを見たら効かない仔もいるみたいです。
トナちゃんは変わった音に敏感ですか?
うちはちょっと違う音がすると気にするタイプだからかも(笑)

prin (id:shibainumugi) さん
音ですね。
ちび太にはこの音、効果てき面でした。
ワンコによっては効果がない子もいるみたい。
麦ちゃんはどうかな?

myuhikaru (id:myuhikaru) さん
こんなに効き目があるなんてビックリですよ。
落ち着いて歩いているだけなんですが、わたしには「とぼとぼ」歩いているように見えました(笑)
100均はこういう商品を見つけるのが楽しくて・・・
給水器、重宝してますよ。
ちび太はお散歩だけで満足だったみたいです。
川遊びがどんなものか知らないだけですけど(笑)
いつかリベンジしたいです。




お問い合わせはこちらです

ほんの少しだけ楽しくほんの少しだけ楽しく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ